2012年02月11日

四大陸フィギュアスケート選手権2012 結果 浅田真央

四大陸フィギュアスケート選手権2012の結果は?


頑張れ浅田真央!





 高橋大輔、浅田真央、村上佳菜子らが出場する「四大陸フィギュアスケート選手権」は今夜(2月11日)、男子フリーと女子ショートが行われる。この熱戦の模様をフジテレビ系列では独占放送する。





 毎年、世界選手権の前に開催される「四大陸選手権」は、伝統の「ヨーロッパ選手権」と並び、ヨーロッパを除く四大陸(アジア、アメリカ、アフリカ、オセアニア)の選手が頂点を目指して戦う国際大会で、今年はアメリカ合衆国・コロラドスプリングスで10日から開催されている。





動画 Daisuke Takahashi 高橋大輔 NHK杯 SP








四大陸フィギュアスケート選手権2012の結果楽しみです。頑張れ浅田真央。





 今夜(2月11日)は注目の男子フリーと女子ショートをお届け。男子フリー日本勢は、昨年末の全日本覇者であり今大会連覇のかかる高橋大輔、無良崇人、町田樹の3人が出場。一方、女子ショート日本勢は昨年末、試練を乗り越え国内女王の座に返り咲いた浅田真央、村上佳菜子、今井遙の3人が出場する。





■「四大陸フィギュアスケート選手権2012」女子ショート・男子フリー


2012年2月11日 19:57〜23:10(フジテレビ系・一部地域を除く)





http://news.livedoor.com/article/detail/6270700/


※この記事の著作権は配信元に帰属します。





四大陸フィギュアスケート選手権2012で結果を出してくれ〜浅田真央!

四大陸フィギュアスケート選手権2012 速報 高橋大輔

四大陸フィギュアスケート選手権2012の速報です。

高橋大輔は?

 フィギュアスケートの四大陸選手権第2日が10日、米コロラド州コロラドスプリングスで行われ、男子ショートプログラム(SP)3位からの逆転を狙った高橋大輔(25=関大大学院)だったが、フリーでも圧巻の演技を披露した世界王者のパトリック・チャン(カナダ)に及ばず、2位に終わった。

 高橋は「(1回転半になった)アクセルがもったいない。タイミングが合わずに力が抜けた」と反省しきり。冒頭の4回転も両足で着氷し、「4回転は大きな課題。課題が見つかり、練習に気持ちが入る」と3月の世界選手権へ気持ちを切り替えた。


(この記事はスポーツ総合(スポニチアネックス)から引用させて頂きました)

四大陸フィギュアスケート選手権2012の速報、
高橋大輔選手はおしかったですね。

高橋大輔さんがショートで驚異的な数字を叩きだしましたが、あれは少しサービスしてもらったのでしょうか?
演技は素晴らしいものでした。


- 回答 -
NHK杯と全日本の位置づけは他の方が説明してくださったので、もう私が付け加えることはないでしょう。

日本人選手についてより客観的な意見を聞きたいなら、英語の掲示板を見るのもひとつの手です。(特に日本人女子選手に関しては、日本国内と海外ではかなり扱いが違います。)英語のサイトでも北米以外のユーザーも結構いますし、英語が母国語でない人もいます。私がよく覗くのはGolden Skate Forumsです。ユーザーの知識レベルは様々ですが、中にはかなりレベルの高い人もいます。

NHK杯のSPについては、高橋選手の点数が高すぎるという人はごく少数だったと思います(例:危機感を覚えたチャン選手のファン)。

http://www.goldenskate.com/forum/showthread.php?35319-Men-s-Short-P...
(ここから数頁に渡って高橋選手一色でした。)

GOEはほぼ妥当、PCSに至ってはまだ低すぎるという声が大半でした。演技の完成度の高さゆえに、「彼には本当に四回転は必要か?」という論議にまで至っていましたが、同じことはCBC解説でカート・ブラウニングとトレーシー・ウィルソンも言っていました。

全日本は国内大会なので点数はあくまで参考にしかなりませんが、高橋選手に限らず、ISU国際大会とほとんど変わらない基準で採点されたと思います。むしろ羽生選手のPCSはGPFよりも低めに抑えられた感がありましたし、女子の技術判定は全体的にやや厳しめだったような気がします。ロシア、カナダ、アメリカに比べると日本はバカ正直にさえ見えますね。高橋選手の演技がロシア、カナダ、アメリカの国内で出たら、100点出ていてもおかしくなかったでしょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

動画 4ccCM DT



四大陸フィギュアスケート選手権2012の速報でした。

四大陸フィギュアスケート選手権2012 結果

四大陸フィギュアスケート選手権2012の結果どうなったかな〜



四大陸フィギュアスケート選手権2012の結果、
羽生結弦選手はどうなりますかね

男子スケートの羽生結弦君ってめっちゃイケメンじゃないですか?
超可愛いよね?



- 回答 -
イケメンですね。
高橋選手のようなワイルド系とは違うけれど、
透明感があって少年ぽいところが魅力的だと思います。

色白美肌で顔が小さくて手足が長くて、髪型を変えてから更にかっこよくなったかと。
どなたかも書いていらっしゃいましたが向井理さんに雰囲気的に似てると思いました。
今回の活躍で更に人気出ると思いますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

動画 ISU GPF - Yuzuru HANYU - FS



四大陸フィギュアスケート選手権2012の結果、楽しみです。

エステサロン 四大陸フィギュアスケート選手権2012
×

